Jump to content


迷彩のコスパ


  • Please log in to reply
8 replies to this topic

Muttan_1973_ #1 Posted 13 January 2016 - 06:08 AM

    Corporal

  • Member
  • 11353 battles
  • 10
  • [MPLN]
  • Member since:
    10-14-2015
さっき戦場に出たら、迷彩車両を底tierでも多く見ました。そして、私がチハに乗っていたのですが、2キルしても赤字となりました。また、周りを見るに、初心者もこぞって迷彩を使っている様に思います。ですが…彼らはクレジットは大丈夫なのでしょうか?本家の様にゴールド制ポッキリ、または長期間使えるが大量のクレジットで使える、という様に、一定のハードルが無いので、迷彩で赤字になりジリ貧では本末転倒です。皆さんはどう思いますか?

kozmo10 #2 Posted 15 January 2016 - 09:37 AM

    Corporal

  • Member
  • 5452 battles
  • 10
  • [TRUR]
  • Member since:
    09-30-2014

デザイナーとコラボして『プレミアムお洒落迷彩』があってもいいと思う。

後は『塗装職人雇用制度』とかどうですかね?

スキルがあって、塗れば塗るほど塗装スキルアップとか?

細かいこと考えるの面倒なので後は開発の人に丸投げします。



gundom_2015 #3 Posted 16 January 2016 - 12:11 AM

    Private

  • Member
  • 5633 battles
  • 1
  • Member since:
    10-11-2015

趣味性の問題ですから、損得は関係なしなのでしょう。

自分も持ってる車両はTier3-5ですが、迷彩したら差引ゼロのときもありますね。

むしろ、高Tierの戦車を増やしたいという運営側の思惑なら、マッチング問題などの解決策になるのでは。



foobar2015 #4 Posted 08 February 2016 - 03:43 PM

    Private

  • Member
  • 0 battles
  • 7
  • Member since:
    09-07-2015

初心者が場数も踏まずに安易に高Tierに進んでしまうのを抑制出来る面では歓迎すべきでは?

とはいえ運営はそこまで考慮して実装した訳ではなく、

本音はクレジットが貯まりづらい=課金誘導が本当の狙いだとは思いますけどね。



Hayataca #5 Posted 16 February 2016 - 05:09 AM

    Private

  • Member
  • 3337 battles
  • 4
  • [KAMUI]
  • Member since:
    11-29-2015
迷彩については本家と同じくゴールドで買切りも欲しかったです
単純に消耗品が増えてクレジットが貯まりにくくなっただけな気がします
後iOSでは脱獄などリスクがある方法でしかスキンを変更できないので
色々なスキンを課金でもいいから運営さんには実装して欲しいです
やっぱりどのゲームもそうですが、自分だけの個性があるものがあってこそ愛着やモチベーションに繋がるので、士魂スキンとか可愛いハートスキンとか欲しいです。



kozmo10 #6 Posted 22 February 2016 - 07:14 AM

    Corporal

  • Member
  • 5452 battles
  • 10
  • [TRUR]
  • Member since:
    09-30-2014

『プレミアム迷彩』はミッションやイベント、ゴールドやパッケージで手に入れることができて永久使用。

気分転換に通常迷彩に着せ替えることも可能だが通常迷彩は普通に購入、というのはどうでしょうか。

 

例えば、ガルパンコラボ企画で黒森峰マウスを実装しなくても『プレミアム黒森峰マウススキン』を用意すれば済みます。

 

この案は採用されるな。きっと。

 

 



AngryPenguin_Mk3 #7 Posted 11 June 2017 - 02:32 AM

    Staff Sergeant

  • Member
  • 14470 battles
  • 280
  • [ONSP]
  • Member since:
    12-15-2015
使用コスト0迷彩「烈火」の価格(200ゴールド・Tier5)が他の使用コスト0迷彩に比べて高い(90ゴールド・Tier5)のはなぜなのか?

Edited by Loyal_Penguin_Mk3, 11 June 2017 - 02:33 AM.


Eternal_sinzan #8 Posted 11 June 2017 - 11:40 AM

    Corporal

  • Live Streamer
  • 9472 battles
  • 14
  • [AQ]
  • Member since:
    09-10-2013
クランオリジナルの迷彩デザインを作れて、ゴールドで採用出来るようにして欲しい。

gonzou5sei #9 Posted 15 June 2017 - 02:02 AM

    Corporal

  • Member
  • 9936 battles
  • 57
  • [G_U_P]
  • Member since:
    12-03-2014

View Postkozmo10, on 22 February 2016 - 04:14 PM, said:

『プレミアム迷彩』はミッションやイベント、ゴールドやパッケージで手に入れることができて永久使用。

気分転換に通常迷彩に着せ替えることも可能だが通常迷彩は普通に購入、というのはどうでしょうか。

 

例えば、ガルパンコラボ企画で黒森峰マウスを実装しなくても『プレミアム黒森峰マウススキン』を用意すれば済みます。

 

この案は採用されるな。きっと。

 

 

普通の迷彩なら非常に良い案だと思いますが、コラボ企画(特にガルパンなど)は効果が薄そうな気がします。

過去に1度ハ号(九五式軽戦車)の知波単のスキンが特別迷彩として販売された(どれほど売れたのかは知りませんが)のですが、正直スキンだけであればmodで事足りてしまって手間やお金をかける意味がまるで無いと思います(最近は知識が無くてもmodを導入出来るアプリもありますし)。

取得クレジットや修理費用にどれほど優遇が付いてるかは分かりませんが、今回のヘッツァーやIV号等の様にプレミアム車輌にしなければコラボ企画としては利点が少ないかと・・・

また、新たにモデルを用意すれば劇中での型に形状を近づけたりも出来ますし(今回のヘッツァーのマフラーの形状など)

 

 

迷彩の費用についての意見としては、やはり低tier帯では費用が負担だと思う。長くプレイしているプレイヤーなら問題ないかもしれないけど、ゲームを始めたばかりのプレイヤーからしたら少しキツいんじゃないかなと思う。


Edited by gonzou5sei, 15 June 2017 - 02:10 AM.

Android

Android5.0.2

AQUOS PHONE 404SH

Y!mobile





1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users