Jump to content


[コミュニティサポータープログラム] モデレーター募集


  • This topic is locked This topic is locked
11 replies to this topic

Ladygrey_JP #1 Posted 22 October 2015 - 02:46 AM

    Community Representative

  • Administrator
  • 199 battles
  • 786
  • [WG]
  • Member since:
    11-07-2012

 

戦車長の皆さん!
 
現在、私たちはフォーラムの秩序を守るために協力してくれる人材を募集しています。

私達は、フォーラムにおいて熱心にプレイヤー同士の活動を手助けするプレイヤーを必要としています。

 

 

この活動に興味のある方は、このフォーラムトピックへ書き込んでください。

書き込むことで応募が完了します。

 

◆ モデレーターとは

Wargaming.net スタッフと協力し、ゲーム内やフォーラムの管理を行うボランティアです。

フォーラム内におけるプレイヤー同士の交流の手助けはもちろんのこと、プレイヤー間の対立や議論、

その他トラブルの仲介を行うことでフォーラムの秩序を維持するボランティアサポーターです。

 

※ モデレーターは、Wargaming.net 及び Wargaming Japan の正式スタッフではありません。

  あくまで、プレイヤーから選ばれたボランティアサポーターです。ご注意ください。

 

◆ モデレーターになるためには
モデレーターへ応募いただく前に以下の条件を満たしていることが必須条件になりますこと、ご注意ください。

 

  • 必須事項

      1.    満18歳以上であること。
      2.    警告や停止措置を受けた経歴がないこと。(経歴がある場合はプロセスから自動的に除外されます)
      3.    World of Warships / World of Tanks / World of Tanks Blitz等の弊社コンテンツに情熱を持っていること

      4.    Skype にて連絡が取れること。

      5.    NDA (機密保持契約) に同意いただき、遵守できること。

 

  • 応募方法と採用

      モデレーターへ応募する場合、下記の必要事項を明記の上、このトピックに書き込みを行ってください。
      ご応募いただいた方達の中からコミュニティサポートとして選ばせていただき、選ばれた方は Wargaming Staff より

      フォーラムの Personal Message 経由でご連絡いたします。


     <応募必須事項>
       - プレイヤー名( IGN ): 
       - 使用可能言語: 
       - その他募集に対してのコメント:

 

<記入例>
プレイヤー名( IGN ): Ladygrey_JP
使用言語:日本語、英語、ロシア語などなど…
その他募集に対してのコメント:以前、私は*******でゲームマスターとして働いていました。
World of Tanks Blitz を含む、Wargaming のコンテンツが大好きで恩返しがしたいので、何かお手伝いがしたいです!

 

皆様の時間と情熱を私たちと共に使っていただけることに感謝いたします。

 



My17cm #2 Posted 12 November 2015 - 01:06 PM

    Private

  • Member
  • 23106 battles
  • 6
  • [EIS]
  • Member since:
    06-28-2014
- プレイヤー名( IGN ): Wotb_F_ck_Suiren_bot
- 使用可能言語: 日本語、英語
- その他募集に対してのコメント: World of Tanks Blitz配信当初からずっとプレイしていて今でも楽しませていただいてます。 配信開始から約1年半、消費者側として様々な知見を得てきたのでそれらをゲームコンテンツの向上に活かせれば良いなと思っております。

Miller_jane #3 Posted 06 January 2016 - 06:41 AM

    Private

  • Member
  • 9562 battles
  • 1
  • [DVRAK]
  • Member since:
    12-20-2015

・プレイヤー名 Miller_jane

・使用可能言語  日本語   

・コメント   いつも楽しませていただいています。まだまだ未熟な私ですが運営の方々に恩返し、と言えないかもしれませんが自分にはこれぐらいのことしか出来ないので応募させていただきました。あまり取り柄のない私ですがWOTbなら他の方よりも自信があります。

どんなに苦難なミッションを頂いても完遂致します。今まで培ってきた技術を他の方々のために使いたいと思います。ぜひ選考のほどをお願い致します!長文失礼致しました。



yukionfire #4 Posted 18 March 2016 - 05:51 AM

    Corporal

  • Member
  • 7410 battles
  • 26
  • [T-M-T]
  • Member since:
    02-18-2015

プレイヤー名  yukionfire

使用可能言語: 日本語 英語 中国語

コメント  以前WOWSでベータテスターをやっていました その時と同じような"一緒にゲームを改善していく感覚"が好きだったのでこの度応募させていただきました



kAEdE1025 #5 Posted 22 May 2016 - 01:05 AM

    Corporal

  • Member
  • 13511 battles
  • 10
  • [EIS]
  • Member since:
    08-28-2014

プレイヤー名:kAEdE1025
使用可能言語:日本語、英語(英米)
コメント:2014年よりプレイしておりますが、近年ゲーム内オープンチャット等の荒らし、喧嘩、クランを挟んだ揉め事や指定言語を無視したプレイヤー等を散見するようになりました。
運営の方が定期的に対応してくださっておりますが、やはり人数不足は否めません。今回、これを機に少しでも運営の方々のお力になることができたらと応募させていただきました。
プレイ端末は携帯とPCどちらも利用しているためゲーム内の対応及び運営の方とのコミュニケーションも十分に可能だと思われます。

年齢は満20です。


Edited by kAEdE1025, 16 November 2016 - 02:42 PM.


GunzoChihaya #6 Posted 28 July 2016 - 07:54 AM

    Private

  • Member
  • 2 battles
  • 1
  • Member since:
    01-11-2015

 

プレイヤー名( IGN ): gunzochihaya
使用言語:日本語
その他募集に対してのコメント:

いつも私はWorld of Warshipsを楽しませていただいております

しかしながらまだまだ良いゲームになれると私は思いその手伝いができればいいと思い応募させていただきました


Edited by gunzochihaya, 28 July 2016 - 03:57 PM.


F2G #7 Posted 23 August 2016 - 06:07 AM

    Corporal

  • Member
  • 28019 battles
  • 67
  • [A-HA]
  • Member since:
    07-06-2014

- プレイヤー名( IGN ): F2G

- 使用可能言語: 日本語

- その他募集に対してのコメント:現在とあるサイトのコミュニティのサポートや、SNS周りを担当しています。このスキルの維持と向上が主目的ではあるのですが、先日、アプリで問題発生し、解決に至るまでを体験するにあたり、自分にも何か他のプレイヤーの皆様に貢献できることがあるのではと思い、思い切って応募してみました。



nogi0525 #8 Posted 04 October 2016 - 06:16 AM

    Private

  • Member
  • 0 battles
  • 3
  • Member since:
    11-03-2015
プレイヤー名:nogi_violet
使用可能言語:日本語
その他募集に対してのコメント:最近チャットでの荒らしが増えてきてるように思えます。運営の方々も出来る限り対処していただいてるとは思います。しかし夜になるとインしてないということもあり対処にも限界があるように思えました。出来る限り楽しくチャットが出来ないものかと、少しではありますが運営の方々の力になれないかと考え応募させていただきました。なるべく夜もインするようにしているのでチャット管理も出来ます。

長文失礼致しました。

wani_2016 #9 Posted 19 October 2016 - 04:06 PM

    Private

  • Member
  • 14783 battles
  • 1
  • Member since:
    04-07-2015
プレイヤー名:wani_2016
使用可能言語:日本語、英語
コメント
World of Tanks Blitz、World of Warships をプレイしています。
以前から戦闘中に限らず個人チャットやオープンチャットにおいて、多くのプレイヤーが感情的な他のプレイヤーからの攻撃的または無礼、差別的な表現で不愉快な思いをしており、その状況に今も昔も私自身も辟易しております。
その度にチケットを送信する等でスタッフの方に対応をお願いしてきましたが、今後は直接的な形でこの環境の改善に寄与出来ればと思い立ち、この度は応募した次第です。

White_Tiger_REI_ #10 Posted 20 March 2017 - 10:56 AM

    Private

  • Member
  • 3 battles
  • 1
  • Member since:
    08-25-2016
プレイヤー名( IGN ): White_Tiger_REI
使用言語:日本語
その他募集に対してのコメント:私はworld of tanks Blitz.world of  tanksをプレイしています。
両方をプレイしていて、ゲーム的にはとても面白く自分の中で1番楽しいゲームですが、ケツブロや荒らしなど他のプレイヤーに迷惑かけてるのが許せません。ですのでそういった迷惑を受けてるプレイヤーを少しでもなくし、運営さんの手助けをできればと思い応募した次第です。

長々書いてしまい申し訳ありません。最後まで見ていただくと嬉しいです。

montake1 #11 Posted 17 July 2017 - 06:07 AM

    Private

  • Member
  • 16510 battles
  • 8
  • [-RN-]
  • Member since:
    02-18-2015

プレイヤー名( IGN ): montake1 所属クランPLV
使用言語:日本語、英語
コメント:フォーラムを見てみたらこのような募集があり、気になったので応募しました。私は勝率が低いのですが、だからこそ勝率の低い人の立場で物事を捉えることにより双方の立場を尊重しながら仲裁ができます。私はSNSでのWGコンテンツに関する暴言にも何かできないものかと考えております。なぜそう思ったのかというと勝率が低い人がちょっと何か言うだけで勝率の高い人が色々と文句を言うこの状況を見て良くないと思ったからです。もしよろしければ採用お願いします。



tana_ph #12 Posted 27 July 2017 - 05:54 AM

    Private

  • Member
  • 12792 battles
  • 3
  • [ND]
  • Member since:
    11-06-2016

プレイヤー名(IGN):tana_ph

使用言語:日本語、英語

その他コメント:ここ数ヶ月間のWorld of Tanks Blitzにおけるチャットの様子はとても見るに耐えかねるものとなっており、チャット内での直接的な処罰も十分に行われていないように思われます。

この状況を見て私自身でも何かしらの協力ができないかと考えていた所、moderatorという役職を知り、応募させていただきました。

9World of Tanks Blitzというコンテンツの安泰の為にも、まずはプレイヤー全体としてチャット内の「節度を持った言動」を目指していきたい所存です。

 

 






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users