Jump to content


WoT BLITZに対する不満点・意見

バランス ゴールド 放置 不満

  • Please log in to reply
172 replies to this topic

F2G #161 Posted 09 June 2017 - 06:29 AM

    Corporal

  • Member
  • 27997 battles
  • 67
  • [A-HA]
  • Member since:
    07-06-2014

そそ。課金で強くなるようなことはしないんですよ。これぞFree to winですね。

課金弾ナーフもそれに近い思想であると思います。

でも、貫通アシストが無効になったところで、構造が変わるわけでもないし、あまり意味のない装備かと思ったりもします。



AE86_ryuu #162 Posted 13 June 2017 - 01:41 AM

    Private

  • Member
  • 3990 battles
  • 7
  • Member since:
    12-06-2015

ミッションについて

ミッションが3つありますよね。そのティア帯の決め方って何ですか?

最初は、最近納車した車両のティアかと思ったのですが、先週からおかしくなってます。

まず、ティーガ1を納車したらミッションは、ティア7もしくは、ドイツ車両、重戦車のどれかに、なったのは、いいのですが、T-150を納車してミッションをスキップまたは、更新してもティア7ミッションのままで、無視してましたが、納車して、3日たってからティア6ミッションに変わってやっとかと思たのですが、ここからもっとおかしくなりました。ガルパンミッションでアンコウSPを手に入れても、ミッションは、変わらない、次に3突を納車しても変わらない、そして納車した次の日のミッションがなぜか、ティア9ミッション... ティア9納車したの5~6台前ですよ、どんだけ前のミッション出しるの?

これって俺だけ?



kozy002 #163 Posted 24 June 2017 - 05:09 PM

    Corporal

  • Member
  • 13664 battles
  • 10
  • [TWTG]
  • Member since:
    01-07-2015
自分が撃った弾が、溶けたときに消えるのはおかしくない?撃ってるんだから敵に当たるべきでは?

kosh04 #164 Posted 25 June 2017 - 02:27 PM

    Private

  • Member
  • 6448 battles
  • 3
  • Member since:
    06-25-2016

View PostAE86_ryuu, on 13 June 2017 - 10:41 AM, said:

ミッションについて

ミッションが3つありますよね。そのティア帯の決め方って何ですか?

最初は、最近納車した車両のティアかと思ったのですが、先週からおかしくなってます。

まず、ティーガ1を納車したらミッションは、ティア7もしくは、ドイツ車両、重戦車のどれかに、なったのは、いいのですが、T-150を納車してミッションをスキップまたは、更新してもティア7ミッションのままで、無視してましたが、納車して、3日たってからティア6ミッションに変わってやっとかと思たのですが、ここからもっとおかしくなりました。ガルパンミッションでアンコウSPを手に入れても、ミッションは、変わらない、次に3突を納車しても変わらない、そして納車した次の日のミッションがなぜか、ティア9ミッション... ティア9納車したの5~6台前ですよ、どんだけ前のミッション出しるの?

これって俺だけ?

 

アップデート3.9より変更があったようです。

  • Block Quote

    ミッション出現システムが変更されました。今後は、新車輌の受領や購入により、この車輌 Tier 用に出現するミッションが影響を受けることはありません。

     

  • 現状では直近に戦闘数が多かった車両のTierに基づいてミッションを選んでいるようです(たぶん)。

  • 個人的には、ミッション達成時の報酬にイベント用アイテムが含まれることが多く、イベント期間中に新しい車両を開発するとミッションのTier帯が更新されてしまって面倒だなと思っていたのでこの変更はありがたいですね。



AngryPenguin_Mk3 #165 Posted 15 July 2017 - 11:17 AM

    Staff Sergeant

  • Member
  • 14470 battles
  • 280
  • [ONSP]
  • Member since:
    12-15-2015

日本~SEAサーバー間で、LTE(通常速度)やPocket Wifi,WiMAX,SoftBank Air(AXGP)といった速度は十分である非光回線(モバイルブロードバンド)でも安定したPING値を維持できるようにWG ASIAは改善・努力してほしい

接近戦や込み合った状態でPING値が数倍に跳ね上がる

回線の良し悪しで勝負が決まるようなゲームにしないでほしい


Edited by AngryPenguin_Mk3, 15 July 2017 - 01:24 PM.


Darjeeling_SG #166 Posted 21 July 2017 - 10:40 PM

    Corporal

  • Member
  • 2375 battles
  • 87
  • [PAS]
  • Member since:
    12-24-2016
いい加減ここの車両に合った調整をして


Darjeeling_SG #167 Posted 21 July 2017 - 10:47 PM

    Corporal

  • Member
  • 2375 battles
  • 87
  • [PAS]
  • Member since:
    12-24-2016

View PostF2G, on 09 June 2017 - 03:29 PM, said:

そそ。課金で強くなるようなことはしないんですよ。これぞFree to winですね。

課金弾ナーフもそれに近い思想であると思います。

でも、貫通アシストが無効になったところで、構造が変わるわけでもないし、あまり意味のない装備かと思ったりもします。

むやみに課金弾ナーフしたせいで低単発火力、低貫通組が死んでるんだけど?

なにがFree to winなの?

ティア7とか全然そう感じない

課金戦車が馬鹿みたいに強くて、ツリーの戦車はほとんど役立たず

ヘルシングとか特にそうだと思うんだけど?

もっと戦場見てからそういう発言したら?

説得力皆無

 

 



Motohiro_Satou_MS #168 Posted 25 July 2017 - 06:41 AM

    Private

  • Member
  • 950 battles
  • 1
  • Member since:
    02-03-2016

日本車両が弱すぎる。

同tirで抜けない車両が多いし、側面回っても真っ赤とかザラだし、

やれることと言えば榴弾での嫌がらせ。

この上装甲が薄いのに、軽戦車とか平気で盾にしてくるし、

溜まるのはストレスばっかだわ。



UNI_9 #169 Posted 01 August 2017 - 06:26 AM

    Corporal

  • Member
  • 39781 battles
  • 90
  • [PUMPS]
  • Member since:
    09-07-2014

AFKについてどう整理しているのか?聞いてみたい。

 

1,急用でのAFK

2,意図的なAFK

 

AFKにはこの2つしかありません。

 

2,意図的なAFKを行う理由は何でしょうか??

a,経験値稼ぎ

b,嫌がらせ

c,(a+b)

 

2の意図的なAFKを行うプレイヤーにとってAFKを行っても経験値もゼロかマイナス、クレジットもマイナスとすれば、これらプレイヤーが得られるインセンティブはb,の嫌がらせ で行うのみになります。

 

これにより最低でも a,の経験値稼ぎAFKプレイヤーは皆無になります。

 

AFKを判断するのシステムを組み込むのが困難ならば、1戦あたり100ダメージ未満の獲得の場合は経験値ゼロ、クレジットもマイナスとする単純なボーダーを組み込めば良いと思います。(体当りされて、たまたま100ダメージ以上稼げてしまうのは仕方ありません)

 

100ダメージ未満であれば、どちらにせよ戦況にはほぼ関与していないため、経験値ゼロでも仕方ないと思われます。

 

これにより意図的なAFKが減るだけでなく、戦わないで逃げ回るプレイヤーも減り、戦線が立ちやすくなると思われます。

1,の急用でのAFKも自分の用で周りに迷惑をかけているのですから、経験値ゼロでも全く異論は無いと思われます。

 

これでも2,c嫌がらせプレイヤーは居なくなりませんが、少なくともAFKが減ると考えます。



Darjeeling_SG #170 Posted 07 August 2017 - 09:04 AM

    Corporal

  • Member
  • 2375 battles
  • 87
  • [PAS]
  • Member since:
    12-24-2016

View PostMotohiro_Satou_MS, on 25 July 2017 - 03:41 PM, said:

日本車両が弱すぎる。

同tirで抜けない車両が多いし、側面回っても真っ赤とかザラだし、

やれることと言えば榴弾での嫌がらせ。

この上装甲が薄いのに、軽戦車とか平気で盾にしてくるし、

溜まるのはストレスばっかだわ。

この前まで赤字覚悟で課金弾ばら撒けば勝ててましたけど、現環境は最悪ですからねー

イギリス、日本はかなり厳しい状況です



Darjeeling_SG #171 Posted 07 August 2017 - 09:12 AM

    Corporal

  • Member
  • 2375 battles
  • 87
  • [PAS]
  • Member since:
    12-24-2016

View PostUNI_9, on 01 August 2017 - 03:26 PM, said:

AFKについてどう整理しているのか?聞いてみたい。

 

1,急用でのAFK

2,意図的なAFK

 

AFKにはこの2つしかありません。

 

2,意図的なAFKを行う理由は何でしょうか??

a,経験値稼ぎ

b,嫌がらせ

c,(a+b)

 

2の意図的なAFKを行うプレイヤーにとってAFKを行っても経験値もゼロかマイナス、クレジットもマイナスとすれば、これらプレイヤーが得られるインセンティブはb,の嫌がらせ で行うのみになります。

 

これにより最低でも a,の経験値稼ぎAFKプレイヤーは皆無になります。

 

AFKを判断するのシステムを組み込むのが困難ならば、1戦あたり100ダメージ未満の獲得の場合は経験値ゼロ、クレジットもマイナスとする単純なボーダーを組み込めば良いと思います。(体当りされて、たまたま100ダメージ以上稼げてしまうのは仕方ありません)

 

100ダメージ未満であれば、どちらにせよ戦況にはほぼ関与していないため、経験値ゼロでも仕方ないと思われます。

 

これにより意図的なAFKが減るだけでなく、戦わないで逃げ回るプレイヤーも減り、戦線が立ちやすくなると思われます。

1,の急用でのAFKも自分の用で周りに迷惑をかけているのですから、経験値ゼロでも全く異論は無いと思われます。

 

これでも2,c嫌がらせプレイヤーは居なくなりませんが、少なくともAFKが減ると考えます。

その方法より敵車両に直撃させた砲弾の方がいいのでは?

この方法なら体当たりのダメージは入りません

また、ペナルティはチームの赤字をすべて背負うほうが一番いいと思います

味方に大きな迷惑をかけているので、経験値0など優しすぎです

本気で勝ちに行く人は劣勢だとしても課金弾を大量に使い、消耗品を使い戦況を変えようとします

AFKのせいで負けて大赤字背負うとか洒落になりませんよね(ブラックプリンスでなったことがあってつらかったです)

やはり、AFKには大きなペナルティを

どれだけ迷惑かを思い知るべきです

 



Darjeeling_SG #172 Posted 12 August 2017 - 11:41 AM

    Corporal

  • Member
  • 2375 battles
  • 87
  • [PAS]
  • Member since:
    12-24-2016
運営がここ見てるのかが明確じゃないので、何らかの反応を返してほしい

tatibanasyouki #173 Posted 18 August 2017 - 01:09 PM

    Private

  • Member
  • 16570 battles
  • 2
  • [ING]
  • Member since:
    06-30-2014

今回のイベント車両のKPz-70を特徴を全て殺してまで選択した理由が私は知りたい。

正直なところM60A2に近いスペックでKPz-70とは程遠い性能だと思うし

重戦車に分類したのは重量しか見てないのではとしか思えません。

 

Wikipedia引用

エンジンにはコンチネンタル AVCR-1100 4ストロークV型12気筒空冷ディーゼルエンジンを搭載し、これは、50トンの重量に対して1,475馬力という、当時としては破格の高出力を発揮することができた。対重量比馬力も29.5hp/tと、今日の戦車でも充分通用する値を記録、最高速度も65km/hと申し分無く、後退時も前進時と代わらない速度で移動できたという。

 

油圧式可変サスペンションは、「車高が低ければ低いほど敵弾の命中率が下がる」という思想のもとに導入された。これは、1.8mまで車高を下げる事が可能であり、後部だけを上げれば車体を隠した稜線射撃が可能で、反対に下げれば大角度での射撃も可能となった。

 

スペック比較

65km/h→40km/h  -26km/h

油圧式サス搭載 俯角6°

 

おかしくはありませんか?

STB-1は俯角優遇できてこの車両ができない理由

最高速度が低下されなければいけない理由

これが私にはわかりません。正直この車両について知らないもしくは、調べてないのかな?と思いました。

 

赤は管理者専用色 / 見づらいフォントスタイル使用のため編集させていただきました。

当トピックの編集を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

Ladygrey_JP


Edited by Ladygrey_JP, 22 August 2017 - 03:13 AM.





2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users