Jump to content


何も無かったので…要望など


  • Please log in to reply
112 replies to this topic

kozmo10 #101 Posted 22 February 2017 - 04:28 AM

    Corporal

  • Member
  • 5452 battles
  • 10
  • [TRUR]
  • Member since:
    09-30-2014
サブフォーラムの『ゲーム内マップ』はバージョン別にした方がいいのではないかと思いますが如何でしょうか。

AngryPenguin_Mk3 #102 Posted 02 May 2017 - 04:48 PM

    Staff Sergeant

  • Member
  • 14132 battles
  • 269
  • [ONSP]
  • Member since:
    12-15-2015
クランプロフィールを10行以上書けるようにしてほしい 現状では少なすぎる

Edited by Angry_Penguin, 02 May 2017 - 05:07 PM.


johnny1710 #103 Posted 30 May 2017 - 02:07 AM

    Private

  • Member
  • 11656 battles
  • 1
  • [WOLFZ]
  • Member since:
    03-09-2014
3.9アップデートにおいて課金弾の威力が15%減少したようだが、ゲームの幅を狭めるということを理解するべき。例えばIS-6には二つの砲があるが前期砲を課金弾運用することによってハイレートを実現することができた。後期砲との差別化は前期砲の課金弾が後期砲の通常弾よりも貫通力が低い、後期砲のほうが課金弾が高貫通、収支良好ということでちゃんととれていた。SU-152の砲の選択も然りである。収支をどかえしして大口径でダメージを稼ぐもよし、収支との両立をはかるもよし、とプレイヤーが自分のプレイスタイルに合わせて選択することができた。しかしそれが現在ではその選択肢がかなり狭められている。さらに言えば課金戦車のなかにはもともと通常弾の貫通力が低く課金弾運用を強いられるものがある。例え課金弾の値段を下げたとしても、それは実質的に分間ダメージを減少させている訳であり、もともと性能が同teirに対して劣っている課金戦車を弱体化させることを意味している。4.0ないしは以降のパージョンで元に戻して頂きたいと思う。

F2G #104 Posted 30 May 2017 - 06:10 AM

    Corporal

  • Member
  • 25712 battles
  • 48
  • [A-HA]
  • Member since:
    07-06-2014

えっと、ごめんなさい。幅を狭めるというご意見は理解できません。もう少し具体的にお願いします。

IS6の例も、貫通は変更されてません。ダメージが減りました。収支がどれだけ変わったのか、私はIS6を所有していないため、こちらも具体的に提示してください。SU152に関しては通常弾の貫通が上がっており、戦闘スタイルとしては手数が増えたとしても、それが選択肢を狭めてるとは思えませんし、通常弾の使用が増えれば収支的にはバランスは変わらないのではないでしょうか?むしろ上がる?

課金戦車がそのtier帯で劣っているという根拠ばどこからなのでしょうか?また、課金戦車は強さよりも収支のバランスが取れているものが多く、課金弾の影響でさらなる弱体化していたとしても、課金戦車と課金弾の組み合わせが最強で収支が良い場合よりはマシです。なぜなら、F2Wの思想を貫いてる姿勢と取れるからです。

 


Edited by F2G, 30 May 2017 - 06:13 AM.


BangHarakiri #105 Posted 01 June 2017 - 04:43 AM

    Corporal

  • Member
  • 26289 battles
  • 11
  • Member since:
    12-17-2014

勝手な要望を申し上げれば、
1.  キーボード+マウス操作の場合、視点を移動させるには砲塔を回さなければなりません。
 タブレットでは視点だけを動かす操作が可能だったかと思いますが、同様の操作を追加いただければ幸いです。
2.  クランも小隊もフレンドも作る気のない人間のためにフレンド申請を受け付けない設定、

 あるいはそのことを明示できる自己紹介の文章が設定できれば嬉しいです。

 いちいち拒否するのは面倒ですし、なにより気が引けるものです

 



AngryPenguin_Mk3 #106 Posted 01 June 2017 - 05:52 AM

    Staff Sergeant

  • Member
  • 14132 battles
  • 269
  • [ONSP]
  • Member since:
    12-15-2015

View PostBangHarakiri, on 01 June 2017 - 01:43 PM, said:

1.  キーボード+マウス操作の場合、視点を移動させるには砲塔を回さなければなりません。
 タブレットでは視点だけを動かす操作が可能だったかと思いますが、同様の操作を追加いただければ幸いです。

 

右クリック+マウス動作で砲塔固定しながら視点移動できますよ(注:デフォルト設定)


Edited by Loyal_Penguin_Mk3, 04 June 2017 - 08:18 AM.


BangHarakiri #107 Posted 01 June 2017 - 04:30 PM

    Corporal

  • Member
  • 26289 battles
  • 11
  • Member since:
    12-17-2014

View PostAngry_Penguin, on 01 June 2017 - 02:52 PM, said:

右クリック+マウス動作で砲塔固定しながら視点移動できますよ!

 

ありがとうございます。1年半ほどPCでやってましたが、出来ないものだと思っていましたww 操作設定にもあったような無かったような。

右クリック+マウス動作も試したことはあるはずですが、効かなかったように記憶しています。右クリックをスナイパーモード切り替えにアサインしているせいかもしれません

実のところ今はアンインストールしているため試せないのですが……また気が向いてきたらやってみます!


Edited by BangHarakiri, 01 June 2017 - 04:34 PM.


BangHarakiri #108 Posted 03 June 2017 - 03:22 PM

    Corporal

  • Member
  • 26289 battles
  • 11
  • Member since:
    12-17-2014

View PostBangHarakiri, on 02 June 2017 - 01:30 AM, said:

 

ありがとうございます。1年半ほどPCでやってましたが、出来ないものだと思っていましたww 操作設定にもあったような無かったような。

右クリック+マウス動作も試したことはあるはずですが、効かなかったように記憶しています。右クリックをスナイパーモード切り替えにアサインしているせいかもしれません

実のところ今はアンインストールしているため試せないのですが……また気が向いてきたらやってみます!

 

1 右クリック+マウスで視点移動が出来ることを確認しました。しかしこの操作設定は変更できないため、右クリックにスナイパーモード切り替えの操作をアサインしている私はこれを変更しなければ視点移動を使用できません。

私が視点移動を諦めるか、慣れたコントロール設定を捨てて新しい操作に馴染むまで戦うか、あるいは修正が実装されるか、どれが一番早いのかわかりませんが、視点移動のためのキーを独立して設定できるよう変更いただければ幸いです(希望としてはマウスの中央ボタンクリック+マウス操作でできるようにしたいです)。

2 コントロール設定でスナイパーモードを「手動」にすると、スナイパーモード切り替えで拡大した後にマウスホイールでさらに拡大できてしまうようですが、これは仕様でしょうか。有利といえば有利かもしれません。



chitotank1946 #109 Posted 07 June 2017 - 08:15 AM

    Sergeant

  • Member
  • 37526 battles
  • 241
  • [J-P-N]
  • Member since:
    10-26-2014

スタート地点について
本来は重戦車が戦線を構築し、駆逐は重戦車のバックから援護、
軽中戦車は側面を突くというのが理想なのですが

Blitzのほとんどのマップは集団で突撃することが常識化しており、

重戦車のスタート位置は他の車両と離れていることが多く、

軽中戦車のルートがメインとなって重や駆逐は置いて行かれ

前線に付いた時には味方が溶けていることが多々あります。

そこで車両のスタート位置を1点に集中してほしいです。

 

コミュニケーションについて

アジア圏は英語が全く通じない(そもそも英語が表示されているのかもわからない)ことがありますので
指示コマンドなどコミュニケーションを取りやすくするために

何かしら工夫が必要と感じています。



NOSSGEAR #110 Posted 09 June 2017 - 12:56 PM

    Corporal

  • Member
  • 14287 battles
  • 17
  • [UFD]
  • Member since:
    07-31-2014

わざわざ車両を確認しなくても拡張パーツが解除されているかわかるように解除が完了されたら通知が表示されるか、所持車両の一覧からアイコンなどで一目でわかるようにしてくれると便利だと思います。

 


Edited by NOSSGEAR, 09 June 2017 - 01:06 PM.


AE86_ryuu #111 Posted 12 June 2017 - 08:19 AM

    Private

  • Member
  • 3433 battles
  • 7
  • [AHHS]
  • Member since:
    12-06-2015

新しく評価みたいなのが、追加されましたが、あれってなんですか?あと、チャットで(ALL<<<)とか言ってくる人に多いんですが、あれって、車両のことを考えずに言って聞かなかったら評価で消極に入れられるし意味が分からないんですがどうしたらいいですか?(俯角が必要な場所に後部砲塔の車両が行っても活躍できないからなるべく平地の方に行ったらなんでか、noobって言われるし、最終的にダメージもキル数トップで終わっても、「命令聞けよゴミ」とかどっちがNOOBなんですか?

 



F2G #112 Posted 14 June 2017 - 02:56 AM

    Corporal

  • Member
  • 25712 battles
  • 48
  • [A-HA]
  • Member since:
    07-06-2014
AE86_ryuu様、確かにいわれのないネガティヴ投票をされる時があります。しかし、実態に即してない数票ならば影響が出ないという話です。もし、たくさんのネガティヴ投票が入るのでしたら、立ち回りを少し検討されることをお勧めします。また、個人チャットにまで苦言や蔑みをを言いに来た場合は、違反行為として通報可能ですので、キャプチャをしてチケットを切ってください。そしてブロックしてください。相手の言葉と同じような汚い言葉で逆に言い返したりしないよう、節度のある態度で臨むことを願います。

Lupas #113 Posted Today, 08:45 AM

    Corporal

  • Member
  • 17210 battles
  • 10
  • [KOOL]
  • Member since:
    07-22-2014
使わなくなった車両の拡張パーツを、スペアパーツに戻せるようにしていただきたいです。




1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users