Jump to content


思いついた細々した要望


  • Please log in to reply
3 replies to this topic

sigsauer2260012 #1 Posted 26 May 2017 - 12:13 AM

    Corporal

  • Member
  • 14541 battles
  • 18
  • [FEA]
  • Member since:
    02-02-2016

 お気に入り車両を設定するときはダブルタップではなくて、[はい、いいえ]で解除しにくくなるようにしてもらいたいです。解除されたり、設定されてたり、ちょっと面倒です。

 

 あと車両を簡単に売却できないようロック機能がつくといいです。特に必要もないかもしれませんが。

 

 それから、頻繁にローテーションで乗りたい戦車をまとめておけると車両を選ぶとき楽かもしれないです。

 

 これは、是非とも実装してほしいのですが、トレモにオートエイムを使っているときにロックができるような標的を用意してほしいです。動かなくてもいいです。狙える的が欲しいです。

 

 それから、これは不具合なのかもしれませんが、障害物越しに敵の車両を狙うと、障害物によって、狙いと実際の着弾点がずれることがあります。これは前にチケットでも治してくれるよう頼みました、まだあるようです。

 敵にロックオンしているのにもかかわらず、破壊可能な障害物越しに狙うと狙いは敵に合っているのに、着弾予想点はそれより下に表示されていることがあります。そういうとき射撃すると地面を撃ってしまいます。

 検証と修正お願いします。

 

今思いつくのはこんなところです。

思いついたらまた書きます。

検討のほど何卒よろしくお願いします。

 

 



sigsauer2260012 #2 Posted 31 May 2017 - 07:31 AM

    Corporal

  • Member
  • 14541 battles
  • 18
  • [FEA]
  • Member since:
    02-02-2016

思いついたことは、戦闘中、弾薬選択アイコンの閉じるボタンをなくして欲しいということです。選択で慌ててしまうと間違って閉じてしまいます。

それとも弾薬庫を閉じると誘爆しにくいとかあるのでしょうか。

 

もう一つ、思いついたことには、評価した相手が誰か分かるといいと思います。

軽々しく悪い評価を押すことが無くなると思います。

 

今のところこれだけです。



sigsauer2260012 #3 Posted 31 May 2017 - 06:31 PM

    Corporal

  • Member
  • 14541 battles
  • 18
  • [FEA]
  • Member since:
    02-02-2016

プロフィールページに一言自己紹介欄があったらいいかもしれません。

 

べつにアシスタントの方に作ってもいいかもしれませんが。

 

 



sigsauer2260012 #4 Posted 02 June 2017 - 01:55 AM

    Corporal

  • Member
  • 14541 battles
  • 18
  • [FEA]
  • Member since:
    02-02-2016

このゲームは初心者殺しで、経験がないと最初始めるとなかなか続けられません。

ですからもっとチュートリアルを充実させたり、ストーリーモードのようなものを作るととっつきやすいかもしれません。

 

また、戦績にこだわる方が多く、そのことが長期プレイする人を少なくしているようにも思えます。この際勝率等の戦績表示をなくしてしまうとか、直近の勝率を表示する等の変更もいいと思います。

 

それから、日本語チャットを見ていると一部の人しか利用していないように見えますし、その会話の内容もあまりよいものだと思えません。

せっかく、このフォーラムのようなサイトがあるので、全員参加のチャットは無くしてしまってこちらでtopicを立てさせて会話させることがいいと思います。

余りに雑多すぎてログを追って会話を続けるのも難しいです。見たくない会話も見えてしまうのも問題だと思います。

一部の人が利用していないのに、その会話の内容がwotbプレイヤーの多数の性質を現してしまっているのは間違っていると思います。

チャット機能はクラン内、個人間で十分で、一般チャットは無くし、小隊募集とクランメンバー募集ができる掲示板だけを作るのがいいと思います。

 

いろいろ書いてしまっていますが、最後にクランメンバーの上限を増やすのがいいと思います。くらんさぷらいレベルの上昇にしたがって上限をあげるのもいいかもしれません。

また、活動がないまま、一定期間空いたときは自動で除隊させてしまうのもいいかもしれません。クランマスターの役割の軽減になると思います。

 

今のところ思いついたことは以上です。

技術的に難しいことがあるとか、他国の要望、このゲームの基本方針などでできないこともあると思います。このゲームをより楽しめるようなる一助になればさいわいです。

 

 






2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users