Jump to content


カニ目(双眼鏡)を復活させて欲しいです。


  • Please log in to reply
6 replies to this topic

AleksandarKolarov #1 Posted 08 May 2017 - 12:40 PM

    Corporal

  • Member
  • 24719 battles
  • 34
  • [ATACK]
  • Member since:
    07-04-2014

なぜカニ目を消したのか理解できない。

 

軽戦車が得意とする視界戦や

 

駆逐に乗ってる時に

味方が視界を提供してくれない時に

カニ目を乗っけてれば多少は戦いやすかったりするのに。

 

狭いマップが多いブリッツとは言えど

一部の広いマップで有効であったり、

皮膜で見えない隠蔽率がそれなりに高い車輌を

カニ目では見つけたりできるなど

 

存在価値の高いパーツを何故なくすのでしょうか。

 

ツイッターでアンケートをほんの一部の方にとってみましたが

予想通り復活して欲しいと思ってる方が大半です。

 

どうか復活させてもらえるようお願いしたいです。

 

もし復活したらの話ですが、

 

皮膜とカモフラージュネットの欄を

 

皮膜とカニ目(双眼鏡)にするのが良いかと思います。

 

もちろんネットも消さず

他の欄に移して欲しいです。

 



AleksandarKolarov #2 Posted 08 May 2017 - 12:43 PM

    Corporal

  • Member
  • 24719 battles
  • 34
  • [ATACK]
  • Member since:
    07-04-2014

カニ目が復活すれば

 

また課金してブリッツをたくさんしたいです。

 

今はひどいアプデのせいでやる頻度はかなり低いです。



AleksandarKolarov #3 Posted 08 May 2017 - 12:49 PM

    Corporal

  • Member
  • 24719 battles
  • 34
  • [ATACK]
  • Member since:
    07-04-2014
軽戦車が得意とする視界戦がしににくくなったり、の間違えです。

skull_001 #4 Posted 23 May 2017 - 03:42 AM

    Corporal

  • Member
  • 22190 battles
  • 26
  • [127CT]
  • Member since:
    02-27-2016

装着運用者が居るのに、廃止とはどうゆう事でしょうか。戦場では、火力・体力・モビリティー等の性格の違いのある車両で構成されています。

故に他車に劣る性能を補う又は、一つの戦略として活用していました。有視界外の攻撃は非常に有効です。その逆の隠蔽を上げるカモネットもまた、有効な戦略の一つです。

敵味方双方は「戦略的装備品」の違いによる差がMAPごとに優劣を生み、勝敗が決まる要因の一つです。

双眼鏡は「有視界外からの攻撃」と言う戦略で圧倒的又は、形勢逆転勝利を呼び込める価値の高い装備品です。

事実、自身最後の一両で、複数の敵車両を撃破、勝利を収める戦闘もありました。

戦闘開始の時点で、各員の戦闘経験や初心者・ベテラン、勝率に違いがありイコールコンディションでは、ありません。

それらを無視でき「勝利への機会」を作れるのが、双眼鏡ではないでしょうか。以上を踏まえ軽視は出来ないと、言えませんか。


デスクトップPC Win10 HOME バージョン1607

プロセッサ Intel ® Core ™ i7-4770 CPU 3.40GHz

RAM 12.0GB OS グーグルクローム

 


F2G #5 Posted 29 May 2017 - 03:06 AM

    Corporal

  • Member
  • 27267 battles
  • 64
  • [A-HA]
  • Member since:
    07-06-2014

マップが狭いため有効的なアイテムであったと私は思えません。新システムで皮膜と双眼鏡(以下にカニ目)をペアとした時にカモネットとペアになる拡張パーツが思いつかなかったとも考えられますが(・д・ = ・̆ω・)…。

実運用で駆逐に乗せても味方が一切スポットを取ってくれない時に多少役立つ程度だったので、僕はラマーガンレイとカモネットを選ぶ方が多かったように思います。(だからお前の成績が低いんだというのはやめてヽ(;▽;)ノ)

このゲームはタイトルの通りMTが主役と言っても過言ではないかと思います。また、駆逐といえどもベース付近でずっと待機なんてほとんどのプレイヤーはしません。(やっていい、またできるのはカステラぐらいかな?)そしてほぼ全てのマップにおいて射撃ポジが少なく、やや中央寄りに配置されており、カニ目が有効的に働いて気持ちよくスナイプ出来た試合はかなり少なかったと思います。また、スナイプに徹底してるともらえる経験値がとても少ないです。相手が少なくなったときや仲間がいなくなった時は前に出て戦ってます。だからカニ目を外したんですけども。

では、軽戦車による置き偵は?というと、これもまたマップが狭いため、止まってたりしたて逆にバレると集中砲火を食らうため、私の知る方は皮膜を選択、いわゆる走り偵が多い印象です。ただ、これにも、重戦車が追いついてこなかったり、無理な偵察をしても自走砲がいないため、あまり意味をなさないと感じ、私は前のシステムでは皮膜すら外して他のパーツを搭載していた記憶があります。


Edited by F2G, 29 May 2017 - 03:58 PM.


NOSSGEAR #6 Posted 05 June 2017 - 03:10 PM

    Corporal

  • Member
  • 14659 battles
  • 19
  • [EIS]
  • Member since:
    07-31-2014
確かにランダム線おいては視界をとっても味方が利用してくれるかは運でしたが、トーナメントのような集団戦では双眼鏡は十分役割がもてていたと思います。皮膜レンズ - 迷彩ネット - 双眼鏡 のように3つの中から選べるようにするのはどうなんでしょうか。

 



Darjeeling_SG #7 Posted 05 July 2017 - 09:46 AM

    Corporal

  • Member
  • 2340 battles
  • 74
  • [PAS]
  • Member since:
    12-24-2016

View PostNOSSGEAR, on 06 June 2017 - 12:10 AM, said:

確かにランダム線おいては視界をとっても味方が利用してくれるかは運でしたが、トーナメントのような集団戦では双眼鏡は十分役割がもてていたと思います。皮膜レンズ - 迷彩ネット - 双眼鏡 のように3つの中から選べるようにするのはどうなんでしょうか。

 

これをされると、駆逐の意味がない

視界より隠蔽が重要な車種だ

カモネットと双眼鏡は同時に積めないといけない






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users