Jump to content


アップデート 3.8 Feedback


  • This topic is locked This topic is locked
7 replies to this topic

yuki_JP #1 Posted 02 May 2017 - 10:34 AM

    Community Representative

  • Administrator
  • 28 battles
  • 4
  • [WG]
  • Member since:
    07-29-2013

 

戦車長のみなさん!

 

アップデート 3.8  に関するフィードバックがございましたら、こちらへ書き込みをお願いいたします。

また、不具合及びアップデート 3.8 に関係のないフィードバック内容は、こちらへ書き込みを行わないようご注意ください。

ご投稿の際は、フォーラムルール及びガイドラインをご確認の上、お願いいたします。

アップデート 3.8 の不具合報告はこちらへご報告ください。

 

Update 3.8 情報:



gonzou5sei #2 Posted 10 May 2017 - 10:03 AM

    Corporal

  • Member
  • 9284 battles
  • 56
  • [G_U_P]
  • Member since:
    12-03-2014
今回の拡張パーツの仕様変更は完全に手軽さとはかけ離れている。
正直分かりにくい。
拡張パーツについては元に戻して欲しいです。

Android

Android5.0.2

AQUOS PHONE 404SH

Y!mobile


Eternal_sinzan #3 Posted 11 May 2017 - 01:38 AM

    Corporal

  • Live Streamer
  • 9342 battles
  • 14
  • [UQ]
  • Member since:
    09-10-2013

なんだかんだで拡張品のバリエーションが増えたのは面白いと思いましたが、スマホゲーでやるには長過ぎるクールタイムとスペアパーツの不足ぶりが実際やってみての感想です。

ミッションクリアで貰える分では全く足りず、長いクールタイムを越えても次の拡張パーツが付けられない状態です。

戦闘で少量貰えるようにしたり、クレジットで追加購入出来るようにしたり、必要スペアパーツを今より少なくしたりしないと供給が追い付きませんよ?



tana_ph #4 Posted 11 May 2017 - 05:52 AM

    Private

  • Member
  • 10129 battles
  • 2
  • [-TBT-]
  • Member since:
    11-06-2016

同意見です。

スペアパーツを用いた拡張パーツ解放システムにはだいぶ慣れましたが、スペアパーツの需要と供給のアンバランス加減と長いクールタイムはどうにも納得いきません。

話は変わって新しく実装された拡張パーツとレベル10サプライについてですが、そちらはとても満足できる内容でした。

が、しかし現状ではサプライ稼ぎ以前に十分にプレイができないプレイヤーも多いと思います。

わざわざ拡張パーツ無しの性能の劣る車両で戦闘をしたいという方はまず居ないでしょう…(たぶん)

つまり何を伝えたいのかと言いますと

・スペアパーツの需要と供給のバランス

・長すぎるクールタイムの時間

この2つの見直しを検討してもらえればと思います。

無課金者の身勝手な要望ですがどうかお聞き入れいただればと…

お慈悲^〜お慈悲^〜



MY_NAME_WAS_02 #5 Posted 11 May 2017 - 08:24 AM

    Private

  • Member
  • 21947 battles
  • 2
  • [JROMX]
  • Member since:
    10-11-2014

はっきり言って最悪です。以下理由です。

 

❶カニ目が廃止されたこと、ほぼ全員にレンズが搭載されていること

→全車種の視界の差が無くなった。これにより、TDによる待ち伏せやMTLTによる偵察といった戦術の幅が著しく狭まった。(私が下手なことを差し引いてもLTMTは動きにくくなったはず)

❷スペアパーツが全く足りない

→少数車両で多数戦闘しているプレイヤーは不足を感じないが、多数車両で多数戦闘しているプレイヤーにとっては、パーツが圧倒的に足りない。戦闘およびミッションにより取得できるパーツが少なすぎる。多数車両保有者にとって何千戦も乗らないと解放できないのは酷。(全車両全解放されるころにはサービス終了してんじゃね)

❸ラマー効果減、換気扇併用不可によるオートローダーの相対的buff

→今回のアプデでラマーの効果が-3%された上、換気扇の併用ができなくなった。これにより、元々換気扇しか積めなかったオートローダーが相対的に強化され、IS-3defenderやAMX50 120など当初よりOP(Over Power)とされていた車両が益々OPになった。

❹解放にかかる時間が長すぎる

→そのまんま。

❺結局、使われる拡張パーツは一択

→そのまんま。

 

I think this is super cruel.


Edited by MY_NAME_WAS_02, 12 May 2017 - 12:56 AM.


zakkun666 #6 Posted 12 May 2017 - 08:42 PM

    Private

  • Member
  • 17212 battles
  • 2
  • [_C-C_]
  • Member since:
    02-25-2015
ガレージに保有している戦車の数ではなく、なぜ総戦闘数で初期配布スペアパーツの数を決めたのか?全く理解出来ません。ガレージに54車両ありますが、拡張が9個解放出来たのはわずかに4両、通常開発車両ならともかくクレジットを稼ぐ課金戦車にもスペアパーツが足りず拡張載せれないとか課金戦車を買う意味すら無い状態。同じ車両に乗り続ければ!と言わんばかり。しかもパーツドロップ率戦闘1/2とありますが私は実際現時点で41%しかないですよ?そして拡張18個からの9個選択式は9個解放すればほとんどのプレイヤーが9個同じ選択になる、実際アップデート前のほとんどのプレイヤーの拡張が同じと全く変化無し!解放までの時間を考えるとむしろ悪化してませんか?拡張パーツを一新してゴールドを使用したプレイヤーもいる以上戻しますとは言えないでしょうから18個の拡張の中身の見直しと初期配布スペアパーツの算出方法を見直しガレージの車両保有数に応じてのスペアパーツを再配布するべきです。

S2000GT1 #7 Posted 14 May 2017 - 01:02 AM

    Corporal

  • Member
  • 18841 battles
  • 16
  • [WW]
  • Member since:
    06-30-2014
約3年間かけて、私のガレージには30両以上もの車両が揃いました。その全ての車両に拡張パーツを載せ、あとは戦闘に出るばかり。文字通り万全の状態にしてありました。
ですが、ある日突然、パーツを奪われ、少数の補填とそれはそれはしょっぱい設定の新しいシステムを押し付けられました。「さぁ、やりなおせ。」と。
18,000戦。そのうちの多くを拡張パーツを載せるためのクレジットを稼ぐことに費やしてきました。途方もない時間をかけてようやく車両を万全の状態まで仕上げてきたのに、時間と努力を水の泡にせんとばかりの今回のシステム導入は、ゲームに対する意欲を削ぎ、焦れったさを感じさせるものでしかありません。
私は、今回のシステム自体を廃止し、従来のシステムを復帰させることを望みます。最低でもタイマーの廃止とスペアパーツの入手条件を改善、またはスペアパーツシステム自体を廃止すべきと考えます。

リリース当初からプレイしておりますが、最近のBlitzは、複雑で難解な上にたいして恩恵の無いシステムを導入しすぎているように感じます。実体験ではありますが、「車両経験値とフリー経験値」の違いすらよく分からない状態でこのゲームを始める人もいるのです。そんな中、全くsuper coolでもない上に複雑で焦れったいだけのシステムを導入することはこのゲームに必要ではないと思います。
カニ眼鏡廃止の件も含め、運営及び開発には、Blitzの方針に関する今一度の再考を求めます。

xenon_xe #8 Posted 15 May 2017 - 07:54 AM

    Private

  • Member
  • 10782 battles
  • 3
  • [EEN]
  • Member since:
    02-17-2016

双眼鏡がなくなったことと、重戦車でもレンズ皮膜を簡単に積むことができるようになったことにより、軽戦車や中戦車が一方的にスポットを取ることが難しくなり、ゲームにおける車種別の視界距離の差が狭まった。車種の違いがより薄くなってしまっている。

また、与えられたスペアパーツがあまりにも少なすぎる。私は所持車両数も30輌弱で戦闘数も10000戦ほどだが、拡張をしっかり開発できたのは5輌ほどしかない。拡張を全部開発できないことには特に高Tierにおいては戦闘に出る気も起きない。またクールダウンタイムもあまりにも長く、今は必要ゴールドも少なくて済んでるが90%オフがなくなったればかなりの量のゴールドが必要になり、ゴールドを使わなければ高Tierは2週間経っても開発が終わらないという状況だ。これはあまりにも酷いのではないだろうか?

 

上記の双眼鏡や、装甲強化の拡張パーツなどにより、今までの車両の強さのバランスが大きく崩れてしまった。特に貫通強化と装甲強化に関してはプレイヤーによって載せている載せていないの違いで自分も安定した対応が今まで通りできなくなってしまった。この二つは個人的にはあまり必要なかったように思う。






4 user(s) are reading this topic

0 members, 4 guests, 0 anonymous users