Jump to content


ブリッツ向けの楽しいイベントアイデア何か無いですか?


  • Please log in to reply
5 replies to this topic

AssassinGRADIUS #1 Posted 20 December 2016 - 08:27 AM

    Corporal

  • Member
  • 22987 battles
  • 32
  • [GRA88]
  • Member since:
    12-10-2014
最近イベントがマンネリだと思うので何か無いですか?私は期間限定でマップに装甲車でも置いといて壊すとポイントもらえるとかエリアに大量の自動車置いといて壊すとポイントもらえるとかちょっと趣向を変えたイベントにしてほしいです。でもゲーム荒れると困るんで基本的にポイントはチーム全体で貰えて勝敗経験値には関係無い形にしてほしい。壊したプレイヤーのみ20%多くポイントあげれば壊す人も壊しがいもあるでしょうし。

AssassinGRADIUS #2 Posted 31 December 2016 - 02:10 AM

    Corporal

  • Member
  • 22987 battles
  • 32
  • [GRA88]
  • Member since:
    12-10-2014

今回の年末イベントの内容ポイント集め飽きてる上に、チャットで暴言を吐く人まで出る高ストレスイベントになって残念。他でも書きましたが、似た様なイベントがハロウィンであってこのペースでやられると、ルーティンワーク感半端無い。今度ノイベンとは絶対何か変えてほしい。望むばかりでたたき台を出さないのもアレなんで、以下自分なりのイベント思案を出します。

 

まず次のイベントは今の形でのポイント集めでは無く、期間限定で特別トレーニング演習場に一車輌一日2回限定で入れるようにして、その中に様々な標的車輌を置いて起き、制限時間内にそれらを撃破できれば撃破数標的車輌のティアに応じてポイントが集まり、そのポイントでイベント限定特別迷彩(迷彩補給費用無料)とか特殊弾交換券とか貰えるって感じにして欲しい。あまりルーティンワークになっても困るので。ティア10車輌で2、3台位で毎回ちゃんとこなせば余裕で全部消化出来る位の密度にしてほしい。特別レア車輌をプレゼントする場合その車輌のティアに応じてゴールドを設定しておき、無期限の引き換え券を渡す方式にしてほしい。これなら重課金勢でガチャガチャに文句言ってる人達からもある程度納得を得られると思う。私個人としてはガチャガチャ自体はリスクが大きい行為だと思う。絶対反対では無いが、これまでこのゲームが持っていた雰囲気をぶち壊しにして無いか?考えてはしまう。何にせよ重課金勢2、3割がゲームを離脱したら、ソシャゲはサービス終了が見えてしまう。しかし無課金の人がノビノビ楽しめなくても同様なのでそこら辺バランスを取ったイベント運営にして欲しい。



yonenakakoujiJr #3 Posted 01 January 2017 - 12:56 PM

    Corporal

  • Member
  • 4280 battles
  • 28
  • [TIM1T]
  • Member since:
    08-07-2016
俺も今のイベントわマンネリ化していると思うけどどうせなら要塞攻略戦のようなものにしてプレイヤーVS NPC にして欲しい‼ポイントの付きかたも要塞奥に陣地を置き要塞を攻略してたどり着いた順でつけるとか?

ErichBarenfanger #4 Posted 04 January 2017 - 07:01 AM

    Private

  • Member
  • 15712 battles
  • 5
  • [KURMO]
  • Member since:
    09-07-2015
もうシンプルに勝利回数でステージクリアしていくイベントでいいと思いますよ。放置車減少もかねてやればいいと思います。最近だと課金しないと最終ステージクリア出来ないことが多いです。

Edited by ErichBarenfanger, 04 January 2017 - 07:04 AM.


AssassinGRADIUS #5 Posted 07 February 2017 - 06:37 PM

    Corporal

  • Member
  • 22987 battles
  • 32
  • [GRA88]
  • Member since:
    12-10-2014
このトピックスゲームディスカッションに移動させようとしましたが、出来ませんでした。ゲームディスカッションに改めて今回の2月イベントの事を投稿します。

Ladygrey_JP #6 Posted 08 February 2017 - 08:57 AM

    Community Representative

  • Administrator
  • 199 battles
  • 786
  • [WG]
  • Member since:
    11-07-2012

AssassinGRADIUS さま

 

ご投稿ありがとうございます。

トピックのロックや削除、移動は、Wargaming スタッフ及びモデレーター以外に行うことはできません。
そのため、トピックのロックや削除等の必要がありましたら、Wargaming スタッフ (ユーザーニックネームの下部グループ: WG Staff、Administrator、Game Master、Developer、Support ) または、モデレーター (ユーザーニックネームの下部グループ: In-Training Moderator、Forum Moderator、Moderator ) へ、にトピックロック解除の申請を行っていただけますようお願いいたします。

 

また、原則として、トピックの削除はWargaming スタッフやモデレーター判断及びトピック作成者の希望または、フォーラムルールに抵触されている場合のみ対応を行わせていただいております。

尚、類似内容のトピックを複数を投稿することは禁止されておりますので、ご注意ください。

 

 

Ladygrey_JP






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users