Jump to content


貫通アシスト


  • Please log in to reply
20 replies to this topic

sorakunz #1 Posted 12 November 2014 - 11:14 AM

    Corporal

  • Member
  • 11040 battles
  • 13
  • [XR]
  • Member since:
    05-26-2013
blitzではpcとは違い貫通の可 不可がわかる貫通アシストがありますがtier10にもなって必要でしょうか?貫通アシストのせいで装甲の厚い戦車でも簡単に貫通されます。なのでせめてtier8以降の貫通アシストなどの廃止を求めます

Retiger #2 Posted 13 November 2014 - 04:22 AM

    Corporal

  • Member
  • 10821 battles
  • 22
  • Member since:
    03-19-2014

同じ意見です。

おそらく「手軽さ」を求める故に弱点がわかるようなシステムにしたんでしょうが、高ティアまで進んでいるプレイヤーってのはそれなりにやり込んでいるプレイヤーですしね。それなりに時間を費やしているプレイヤー層になら、ちょっとwikiを眺めて柔らかい部位を把握するくらいの努力はしてもらっても良いと思います。

個人的な考えですが、ティア7以降は貫通アシストはなくても良いと思います。



Retiger #3 Posted 13 November 2014 - 04:28 AM

    Corporal

  • Member
  • 10821 battles
  • 22
  • Member since:
    03-19-2014

追記です。こっちの理由の方が重要かもしれません。

防御体勢として、いわゆる「昼飯の角度」「豚飯の角度」などがありますが、スコープモードにしただけで抜けるのか抜けないのか分かってしまっては敵がオートエイムでも使っていない限り無駄撃ちしてくれません。これでは試合の駆け引きが成立していない気がします。



TokiMa5515 #4 Posted 13 November 2014 - 07:34 AM

    Corporal

  • Member
  • 18212 battles
  • 28
  • [EIS]
  • Member since:
    07-21-2014

高ティアからはなしでいいと思います。

ティアVIIIぐらいからは相当やらなきゃ開発等できませんし、戦っていくうちに装甲の薄い所などもわかるようになってくるはずです。

初めて出会う車輌でも簡単に貫通可能かが分かってしまうのは少し物足りない気がします。

 

 

 



Ark_Royal08 #5 Posted 14 November 2014 - 09:39 AM

    Private

  • Member
  • 18652 battles
  • 3
  • Member since:
    06-28-2014
同意です。PC版ではよく弾く戦車でも簡単に貫通されるのは、やっぱりおかしいと思います。特にドイツ戦車の魅力が霞んでしまっているのが現状です。手軽さなどを考慮してもティア8以降は貫通アシストなしがベストだと考えます。

FV5150Potato #6 Posted 21 January 2015 - 04:46 PM

    Private

  • Member
  • 16767 battles
  • 5
  • [FOE]
  • Member since:
    06-29-2014
この意見に同意します。
傾斜装甲を積極的に採用している車両では実際の装甲厚自体はあまり厚くなく、斜めからの被弾に非常に弱いものが多いですが、貫通アシスト表示により装甲厚がより明快になってしまいます。しかしこれでは傾斜装甲をあまり採用していない重装甲で堅牢な車両に対して不利なので、よりエキサイティングな試合をするためにアシスト表示の非表示化を求めます。
一方、これには大きな欠点があります。それは試合時間が長くなりやすくなるということです。貫通するかどうかが分かりにくくなる事で跳弾が増えることが予想されます。しかしBlitzの1試合あたりの制限時間は7分と決められているので時間内に決着が付かなければ引き分けとなりますが、あまりにも引き分けが多くなればゲームとしてのバランスが崩れてしまいます。
この点については十分検証する必要がありますが、試合の面白さを考えれば貫通アシスト表示の非表示化を採用することも1つの手だと思います。 また、ランダム戦での導入でなくともよりレベルの高い中隊戦やクランウォーズなどの新モードからの導入も悪くないと思います。
長文失礼しました。

itasugirunya #7 Posted 01 March 2015 - 07:44 AM

    Sergeant

  • Member
  • 13205 battles
  • 124
  • [JOKAZ]
  • Member since:
    12-14-2014
少し方向性が違いますが、むしろ貫通アシストが必要なのは重戦車に対し全くダメージを与えることが出来ないマシンガン系だと思います。

itasugirunya #8 Posted 01 March 2015 - 07:50 AM

    Sergeant

  • Member
  • 13205 battles
  • 124
  • [JOKAZ]
  • Member since:
    12-14-2014
すみません貫通ブーストの勘違いでした。

itasugirunya #9 Posted 27 April 2015 - 07:34 AM

    Sergeant

  • Member
  • 13205 battles
  • 124
  • [JOKAZ]
  • Member since:
    12-14-2014
1.8アップデート後、マップ読み込み中に貫通アシストらしきヒントが表示されるようになりましたが、BLITZにもあったのですか?これを見るまで存在がわかりませんでした、知った後に確認してみましたが色が変わってるかどうかはやはりわからないです…他では中戦車のみのスキルだったような気がしますが、存在しているのでしょうか?

Edited by itasugirunya, 27 April 2015 - 07:36 AM.


Vogel_Schmer #10 Posted 27 April 2015 - 10:46 AM

    Corporal

  • Member
  • 17178 battles
  • 71
  • [FTV]
  • Member since:
    09-08-2013
貫通アシスト普通に表示されてるだろ。スナイパーモードでちゃんと見ろよ。

OS:iOS

OSバージョン:iOS9.3.5

キャリア:au


itasugirunya #11 Posted 01 May 2015 - 08:56 AM

    Sergeant

  • Member
  • 13205 battles
  • 124
  • [JOKAZ]
  • Member since:
    12-14-2014
スマホなので画面が小さいので確認が難しい、弱点が分かっているので敵を見付けたら素早く撃っている、弱点を探すのは時間の無駄、偏差射撃でもこのシステムは必要が無いなどでBLITZでは存在すら知りませんでした、うろ覚えですが360版では敵の輪郭?照準のサークル?が黄色や赤になっていたような気がしますが、黄色が貫通不可で赤が50%でしたっけ(普通は逆では?)、というように色の認識もずれていたと感じます、スマホ版では今でもわからないですね、他にも知らない方が結構いるのでは?色の説明すらないですし。これならいっそのこと無くて良いとも思えます。

Edited by itasugirunya, 01 May 2015 - 09:25 AM.


Vogel_Schmer #12 Posted 01 May 2015 - 10:54 AM

    Corporal

  • Member
  • 17178 battles
  • 71
  • [FTV]
  • Member since:
    09-08-2013
ちゃんとチュートリアルでも説明されてるし、最近追加されたtipsでも榴弾の貫通アシストについては説明されてるんだが。
本当にWoT Blitzやってるのか怪しいな。

OS:iOS

OSバージョン:iOS9.3.5

キャリア:au


Vogel_Schmer #13 Posted 01 May 2015 - 11:01 AM

    Corporal

  • Member
  • 17178 battles
  • 71
  • [FTV]
  • Member since:
    09-08-2013
あと、箱のほうはしらんが本家では緑はほぼ貫通可能、黄は非貫通の可能性あり、赤は貫通の可能性は絶望的だから、箱でそんな風になるとは到底思えない。

OS:iOS

OSバージョン:iOS9.3.5

キャリア:au


itasugirunya #14 Posted 04 May 2015 - 01:23 AM

    Sergeant

  • Member
  • 13205 battles
  • 124
  • [JOKAZ]
  • Member since:
    12-14-2014
貫通アシスト?と色による貫通の可能、不可能がごちゃまぜになっているのもあり混乱を招いているのかわからないですが、wikiによれば緑は味方、赤は100%の貫通力であれば貫通可能、オレンジ色は101%~125%で貫通可能、黄色は125%でも貫通不可というように、箱版では赤が100%黄色0%オレンジが50%と略されて説明され、尚且つ宛にならない為に混乱してしまったのではないかと今は思います。これが貫通アシストというものでしょうか?榴弾で別にあるのならば試してみようかと思います。

Edited by itasugirunya, 04 May 2015 - 01:29 AM.


Vogel_Schmer #15 Posted 04 May 2015 - 07:03 AM

    Corporal

  • Member
  • 17178 battles
  • 71
  • [FTV]
  • Member since:
    09-08-2013
箱はそうなのか、それは申し訳ない。
それは置いといてblitzでの貫通アシストが本当に何かわかってないのか?スナイパーモード使ってるか?

OS:iOS

OSバージョン:iOS9.3.5

キャリア:au


itasugirunya #16 Posted 23 May 2015 - 01:54 PM

    Sergeant

  • Member
  • 13205 battles
  • 124
  • [JOKAZ]
  • Member since:
    12-14-2014
それぞれ照準が違うので気付きませんでしたが、やっと検索でわかりました、普段はただの黒い照準だと思っていた[∧]の色が変わっていたのですね、結局見ている暇は無いので不要なものなのですが。ロード中のこの説明はまだ一度しか現れていない…。

Edited by itasugirunya, 23 May 2015 - 01:57 PM.


Vogel_Schmer #17 Posted 23 May 2015 - 03:12 PM

    Corporal

  • Member
  • 17178 battles
  • 71
  • [FTV]
  • Member since:
    09-08-2013
いや、戦車の色が変わってるでしょう。
貫通不可能な部位は赤く、それ以外は色ついてない。なんでそんなこともわからないのか。

OS:iOS

OSバージョン:iOS9.3.5

キャリア:au


itasugirunya #18 Posted 24 May 2015 - 05:01 AM

    Sergeant

  • Member
  • 13205 battles
  • 124
  • [JOKAZ]
  • Member since:
    12-14-2014
敵を見付けたら瞬時に弱点を狙い撃つ為、じっくり見ている暇など無かっただけの事。

Edited by itasugirunya, 24 May 2015 - 05:03 AM.


Vogel_Schmer #19 Posted 24 May 2015 - 08:39 AM

    Corporal

  • Member
  • 17178 battles
  • 71
  • [FTV]
  • Member since:
    09-08-2013
じっくり見なくてもわかることなんだけども
正直本当にWoT Blitzやってんのかわからんな
レティクルのことは言ってないからな?戦車の車体のことを言ってんだからな?

OS:iOS

OSバージョン:iOS9.3.5

キャリア:au


RF220 #20 Posted 22 June 2015 - 08:35 AM

    Private

  • Member
  • 8993 battles
  • 1
  • Member since:
    08-05-2014

スコープ覗くとこんな風になるはず

砲塔と正面上部が貫通不可で赤くなり、正面下部は貫通可能で赤くならない






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users